採用活動中。

2017年新卒採用以来の採用活動がスタートしました。

今回は営業部に1名、事業統括部に1名の合計2名採用を予定しています。

 

ありがたいことに日々、お仕事の依頼も増えており、

そして16年目から20年目を考える上でやはりもう一枚、二枚の人材の厚みを

持って、よりお客様へ最適なサービスをお届けすることを目指しています。

 

代表の私が「見る」、弊社ワイエスフィルタージャパンは他社様と比較すると、

 

① 「緩い」です。

これはあまり私から指示がなく、自分のペースで仕事できるという意味です。

 

またその分、

②「 厳しい」と感じるメンバーもいます。

目的に対して自分で考え、自分で切り開く必要があるためです。

 

③「切り替えが早い」というのもの弊社の特徴です。オン、オフの切り替えが早いのもありますが、そのためには時間内に最適なサービスを届ける必要があります。原則、残業は許可していません。準備と集中をキーに業務時間内で最大のパフォーマンスを発揮できるよう皆、仕事をしています。

 

④「ど真面目」も弊社の特徴かもしれません。

メンバーの個性はそれぞれありますが、基本全員が絶滅危惧種に近いレベルの

ど真面目が揃っています。このあたりはもう少し柔軟でもいいかなと思う時もありますが仕事を任す上でこれほどありがたいこともありません。

 

自分でいろいろ試したい、企画したい、というタイプの人材には最適な環境で

逆に極端に自分以外に依存度が高い人材にはつらい環境かも?しれません。

誤解を招きそうですが、教育をしない、という意味ではなく、(もちろんしっかり教育は行います)アウトプットにおいてまずは自身で考える必要がある職場です。

 

私自身が口癖のように使うのが、「◯◯さんはどうしたいの?」

相談においてもまず、当事者がどうしたいのかを軸にそこからいっしょに考えていくコミュニケーションをとっていきます。そういう意味でも「答え」だけが欲しい人材にはあまり向かない環境かもしれません。

 

もちろん、長くいっしょに仕事ができれば言うことないのですが、

ここで力をつけてもらい、ステップアップしてもらう、人材輩出企業でもありたいと本気で思っています。そのほうがきっとメンバーもおもしろい。

 

こんな会社でいっしょに働きませんか?

 

詳細、エントリーはこちらから

 

お待ちしております。