移転作業が終了しました

昨年の7月に土地を取得して、1年と7ヶ月。

今年の5月に工事が始まって、7ヶ月。

 

昨日は臨時休業を頂き、本日含め、2日間を使った移転作業が完了しました。

正直、まだ整理整頓まで出来ておりませんが、月曜日からの営業開始は問題ありません。

 

こちらの会社に入って10年

代表になり6年ちょっと。

いろいろ仕事をやってきましたが、また一つ、無事に完了させることができました。

 

何か、こう、「やったぞ」的な心にくるものはありません。

建物が完成し、移転終わって、もう少し自身に何か気持ち的に

グッとくるものがあってもいいのですが、ありません。

 

嬉しくないわけではありませんが、嬉しいわけでもありません。

こういう時に自分の性格は損してるなと思います。

 

ただ、

 

この期間で出会った人達の中で、何人か、プロフェッショナルな方々にお会いでき、

それはここ数年あまりなかった刺激になりました。

 

某金融機関①のKさん、

某金融機関②のMさん、

今回、仕事をお願いしたシード平和株式会社の設計、デザイナーのKさん、

同じく、シード平和株式会社の絶滅危惧種タイプの営業、Fさん

新社屋のネット、セキュリティを担当してもらったMさん

本当はお名前を出してご紹介したいくらいです。

 

この5名は本当に素晴らしいプロの方々でした。

仕事の姿勢、準備、知識、姿勢、情報、寄り添い方など。

こちらが嬉しくなる仕事を次々に展開して頂き、とにかく、この5人の方と時間を共有している時は楽しかった。

 

新社屋が出来たことは大したことではなく、

今回、それを通してこの5名にお会い出来たことが最大の収穫だったなと思います。

 

1年7ヶ月かけたこのプロジェクトも今日で終わりです。

明日にはもう忘れて、次のことへ取り組もうと前を見る準備を今、書きながら行っています。

 

月曜日からこの新たな場所で発生するイベントはおそらく自分にとって非常にきついことが多いと思います。

我慢と忍耐がより一層必要な時間が来ます。また、修行の日々です。

 

そんな時、多分、思い出すと思います。

私をワクワク、そして、楽しい時間を提供してくれたこの5名の方を。

 

とりあえず、ここ数週間、激務だったので明日は休みたい。。

予定ありですが。。。