ブログを書きなさい。

という声を頂きました。

「忙しくて」というのは言い訳で、言葉が出てこないだけです。。
少し前から「自分を見える化」するということにブレーキがかかりまして。

大人ですから、結果とか、振る舞いとか、そういうので評価して頂いてもう結構です。
みたいな。

どーしても、過去の話だったり、アドバイスだったり、説教くさくなります。
私の尊敬する先輩方は自分がどーだこーだとか言いませんでした。
でも見ていてわかりました。何も言葉で語って来ません。なんとかっこいい。

自己アピールが悪いという話ではありません。

そんな私ですが、本日誕生日でした。(自己アピール)
だからといって早く帰って自宅で家族とご飯を食べるということもありません。
いつもと同じ日です。

いつもと同じ日がどれだけ大事なことか。
なんとか記念日とか、うん、まぁ、第三者の方々がお祝いされておらる姿は微笑ましくそして、いいなぁとは感じますが、
自分に置き換えると特別な日は同時にそれ以外が特別でない日になってるようでなんか気持ちが悪い。
そもそも第三者から求められているものは私と一緒に食事ではなく、「明日を作る、明後日を作る」です。

関西のJRは『普通』と『快速』と『新快速』があります。
この普通が説明できなくモヤモヤしてた時期がありました。

各駅停車=普通なわけです。
でも各駅停車じゃない電車は普通じゃないわけです。
何ですか?それ。

今日は特に変わらない日だったなぁ。
特別じゃなかったなぁ。

嘆く必要ありません。

今、その普通が完全が壊れてしまった環境におられる方がいます。
普通の日をきっちりとこなす。

先日、一番最初の上司、当時の支店長が夢に出てきました。
この支店長は毎日、毎日、同じでした。イレギュラーがありませんでした。
見せる姿も、立ち振る舞いも、毎日、毎日、俗にいう普通でした。
その支店長の評判は普通ではありませんでした。多くの方に好意を持たれていました。

そんな支店長が夢で『かっこつけんな、しっかりやれ』と。
ああなんか、しっかりできてないんだなぁと受け止めました。

41歳になったから(そういえばバカボンのパパと同じ年になったんですね)ではないですが、
極めて普通に全てを普通にクリアしていけるように進んでいこうと思ってます。

2022年3月23日 PM20:15
皆様、いつもありがとうございます。
「おめでとう」ってひとりにしか言われてないですが、拗ねてません。
いいんです。家に帰ったら24日になってます。
それで、いいんです。明日がちゃんと来てるんですから。