新製品、プロキオンとベテルギウス

新製品のご案内です。

星座の名前が少なくなってきており今後どうしようか少し悩んでおります。。

 

今回の2種類の新製品は共にデプスタイプのフィルターです。

多くの場合、流通しているデプスタイプフィルターのほとんどはポリプロピレン製です。

多くの流体に対応でき、安全性も高く、ポリプロピレンは非常に優れたマテリアルであり、

シリウスシリーズ(YSYP)、シリウスプラスシリーズ(YSDA)、オリオンシリーズ(YSDW)なども

このポリプロピレンで構成されており、今日も多くのお客様にご愛用頂いております。

 

しかしながら、一部の流体においてポリプロピレンと相性が悪く、短時間での使用や、

そもそも使用自体ができない場合もございます。その場合はコットンメディアのワインドフィルターや、

ステンレスフィルターをご提案したりなど行っておりました。

 

耐薬品性の問題や耐熱の問題がそれに当たります。

 

今回のご提案テーマはポリプロピレン製カートリッジフィルターが使いにくい、

もしくは使えない場合の選択肢を増やすことです。

 

プロキオンシリーズはナイロン、

ベテルギウスシリーズはポリブチレンテレフタレートから構成された製品です。

ポリプロピレンで使用できない流体や温度帯にも対応が可能で、ご提案の幅が広がりました。

 

特にベテルギウスシリーズに関しては、先行してご提案させて頂きましたお客様のラインにて、

フェノール樹脂を含浸させたタイプのフィルターと比較テストを行い良好な結果を頂戴しております。

 

いづれにしましても、この新製品に限らず、耐薬品性や温度、流量などを重々確認させて頂いてからのテスト、

オンラインでの使用となりますのでご興味ございましたら弊社お問い合わせフォーム

もしくは弊社の営業までお問い合わせ下さい。

 

カタログはこちらから

 

よろしくお願い致します。