裏返し

区切りは来る。

今年もあっという間に終わり、また年が変わる。

気にしてもしょうがないので最近はそのタイミングごとに来るイベントもだいぶ無視し始めてます。

 

こんばんは。

 

来年は、どうしようかな。

と毎年この時期は思うわけですが、年が変わると

すっかり忘れることがほとんどです。

 

で来年はどうしようかなと。

 

本当にやりたいこと、なりたい姿、

これは今出来てないことです。

出来てないからこそ、やりたい、なりたい。

 

でもなぜ、やりたいか、なりたいか、

本当に理由は実は理想のやりたい、なりたいはある

けれど、それは自分の生き方に反する、と言うか、

美しくないというか、だからこそその正反対の裏側を目標においていることに気づきました。

 

理想のやりたい、なりたい (私的にNGだけど本音)

この考えを壊したい

裏返して全く正反対のことを目標にしよう。

 

書いていて自分でもよくわかりませんが、

恐らく、禁欲です。

 

欲はあります。

でもこれは叶えてはダメな欲です。

だからこそ、反対、裏側を目標にしている

そんな感覚があります。

 

来年はもうちょい禁欲的に、

とにかく修行だと、トレーニングだと、

欲をとにかく叶えない、正しい姿を目指して、

あらゆること、分野でギリギリまで追い込んで

やりましょう、と。

 

私なりにここ数年はずっと周りにいる人との約束を

最優先にしてきました。自分との約束はあんまり守れてなかったと思います。

 

そろそろちゃんと自分との約束を守ってあげること

考えようと思います。

 

そのプロセスがめちゃくちゃ厳しくて、なんでわざわざこんな大変な選択肢を選ぶのか、とても迷惑な話ですが、たまには自分のことも付き合ってあげないと。

 

来年の今頃のメンタルが楽しみです。