採用活動が始まります。

2年ぶりの新卒採用活動が間も無くスタートします。

一昨年の採用活動の結果、入社した2名はそれぞれのペースで少しずつ高度をあげて来ているかな?

という状態です。

 

2年前の採用活動から実質採用メンバーから私は外れました。

採用チーム主導になり、私で出来なかった、思いつかなかった方法で採用活動進み、昨年4月入社の二人がいます。

 

今回も私は採用活動チームには入っておりません。言葉が適切かどうかわかりませんが、よく言えば「任せた」悪く言えば「丸投げ」。でも丸投げできるんです。これがすごい。

 

今回の採用チームは人数も増え、前回よりもバージョンアップしています。

 

2021年採用活動時はまだ我が社、手漕ぎで進んでいましたが、

2023年現在、私たちの船はようやく内燃機関、エンジンを得て航海中です。

 

特に直近ではこれまで体感したことのないスピードで進み始めています。

スロットル操作しているのも、舵を握っているのも私自身なのですが、思いの他スピードが出過ぎていて、

若干の戸惑いすらあります。「こんなにスピード出るの?」と言った感じです。

この感覚は前職、まだサラリーマンだった頃に味わった感覚で、それを再び体感できることはとても幸せなことだなぁとしみじみ思います。

 

今回はどんな人に会えるのだろうか。

みんな、説明会に来てくれるだろうか?

そんな期待と心配もありながらも、始まります。採用活動。

 

採用活動の状況は随時、こちらでもご案内して行きます。

 

是非是非みなさん、冷やかしオッケー、まずは話を聞きにきてほしいし、みなさんの話を聞かせてほしいと思っています。

 

とりあえず、お気軽にどーぞ。待ってます。