オンラインでの打ち合わせ、商談をスタートさせました。

オンライン上でスマホ、タブレット、PCを用いた打ち合わせや商談を行えるように致しました。

 

きっかけは新型コロナウイルスの感染拡大ではありますが、

以前より、お客様に訪問することが100%正しいことなのかを疑問を思っていました。

 

訪問することにより、事前にお客様の予定を抑えてしまうこと、

初回の訪問の場合、多くは課題の抽出に時間を頂戴しますので、その場では解決策を提示できないことがあること、

コミュニケーションを図ることからお互いを知り、お客様は我々が信用に値するかどうかを見極めることができる機会でもありますが、

お客様の時間を有効活用していただく上で課題感がありました。

 

テーマとしては必要な時にすぐ対応できること。

オンラインでは移動時間がなくなりますのでスケジュールが立てやすく、お客様が求める物をこれまで以上の速さで提案できるものと思います。

また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のおいても接触そのものが無いため、効果的です。

 

オンラインご希望のお客様はお気軽に弊社までお問い合わせください。

別途ご案内させて頂きます。

また、当社からもオンラインでの打ち合わせをご依頼させて頂くことがあります。

 

また、これを導入したからといって訪問をしないということではありません。

直接お会いしてお話しをすることはとても有意義です。

今後はオンラインと直接訪問を活用し、そのタイミング、タイミングで適切なコミュニケーションを取っていければと思います。

 

下記はオンライン商談システムの概要です。

 

  • 使用システム名 Calling

PCの場合

  • OS windows 8.1以降 macOS 10.9 以降
  • ブラウザ GoogleChrome
  • URLを事前にご案内し、ウェブブラウザから商談ルームへご案内致します。

スマホ・タブレットの場合

 

その他、ご不明点は何なりとお問い合わせください。