14518日と、11780日と、15355日。

本日、午後からFAXが不通になりお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

現在は原因を特定し、復旧しております。

重ねてお詫び申し上げます。

 


週明け、月曜日、冬至。

今日はスケジュールがかなり詰まっている状態で上記のトラブルもあり、

瞬間、瞬間の記憶が曖昧なまま午後19:00を迎えています。

 

今日に限ったことではありませんが、社長になって以降、とにかく記憶が曖昧になっています。私の頭の性能もですが、次から次へと解決しなければいけない中で、忘れていいものをドンドン忘れて、次の仕事のための記憶へ回すためにひどい時は昨日の記憶も定かではありません。

 

そういうもんなんだろうなと思っていましたが、

以前は「春は夜桜 夏には星 秋には満月 冬には雪」といったその瞬間、瞬間を感じとることが出来ていましたが、今はもうそういったことが出来なくなっています。

 

あまりセンチな性格ではありませんが、これはちょっと寂しいものです。

 

生まれてから14518日、経過しました。

健康寿命まで11780日(予測)です。

動けるのが人生の半分を切っています。

土に帰るまであと15355日(予測)です。

ちょうど半分です。

 

一説によると人間の体感時間は生まれから12歳で半分、

それ以降を半分と感じるそうです。

 

11780日もある。

11780日しかない。

捉え方は人それぞれですが、私は後者です。

 

あまり時間は残っていません。

できれば瞬間、瞬間、いいことも悪いこともちゃんと感じとることができる毎日を

残り15355日過ごして行きたいと思います。

 

出来ることは全部やって誰にも文句を言わずに静かに終われたら最高ですね。

 

「春は夜桜 夏には星 秋には満月 冬には雪」

 

これには続きがあります。

 

「春は夜桜 夏には星 秋には満月 冬には雪 それで十分酒は美味い」

 

「それでも不味いんなら それは自分自身の何かが 病んでる証拠だ」

 

私は滅多にお酒を口にすることが無くなってしまいましたが、皆さんどうですか?

美味しいですか?

 

美味しくないならば、ちょっと一旦立ち止まってみるのも大事かもしれませんね。